カテゴリ: 雑穀

八穀

¥600(税込)

商品説明

 青森県産の雑穀を中心に、国内産の農薬不使用・有機栽培の「あわ」「もちきび」「あまらんさす」「赤米」「黒米」「ひえ」「黒豆」「大豆」の8種類の雑穀を調合しております。

 各雑穀には豊富な栄養素が含まれておりますので、お米1合に対して雑穀大さじ1程度を入れて炊いていただくと、ヘルシーな雑穀ごはんとして手軽においしく召し上がることができます。

 

 

 送料についてはこちらを参考にして下さい。

 なお、正確な送料については、商品ご注文後にメール等で改めてお知らせいたします。

 

 

 

 

生産者の方からメッセージをいただきました!

~ もちきび、あわ、ひえ を生産されている
    農事組合法人野田営農組合 様 ~
 
 近年雑穀は、ミネラルや食物繊維を豊富に含み、健康食品として注目を集めております。白米に混ぜて簡単に食べることができ、特に善玉コレステロールの値を高める効果があると言われていますので、たくさんの人に食べていただきたいです。
 ひえ以外は農薬不使用で栽培しているため、草取りに多くの労力を要しますが、皆様の健康増進に貢献できるように、これからも頑張って生産に取り組んでいきたいと思います。


~ たかきび、あまらんさす を生産されている
            盛沢 光子 様 ~

 たかきびのおすすめの食べ方は、粉にしてから小麦粉(米粉)に混ぜて団子にし、おしるこにすると美味しいです。
 あまらんさすのおすすめの食べ方は、フライパンに入れて加熱するとポップコーンのようにはじけます!サラダなどに散らして食べても美味しいです。
 鳥害防除や粒が小さいため混入した異物との選別に苦労していますが、これからも消費者のニーズに合わせた穀物の生産に取り組んでいきたいと考えています。

商品詳細

原産地
青森県(赤米のみ岩手県)
原材料
あわ、もちきび、あまらんさす、赤米、黒米、ひえ、黒豆、大豆
内容量
160g
保存方法
日光、高温、多湿を避けて保存をお願いします。
特定商取引法に基づく表示  プライバシーポリシー
TOP