カテゴリ: 雑穀

ひえ

¥300(税込)

商品説明

 ひえはイネ科の作物で、あわと並んで古くから食べられてきた穀物です。一説には縄文時代に中国から伝来した説や日本起源説があり、日本最古の雑穀と言われています。

 ひえは栄養価が高くて白米よりも栄養バランスが良く、食物繊維、タンパク質やマグネシウムなどの栄養素が豊富に含まれています。

 ひえの調理方法は、揚げ物やパラパラ感を生かしたチャーハンなどがお勧めですが、冷めるとパサつくため調理の工夫が必要です。

 

 

 送料についてはこちらを参考にしてください。

 なお、正確な送料については、商品ご注文後にメール等で改めてお知らせいたします。

 

 



生産者の方からメッセージをいただきました!

~ もちきび、あわ、ひえ を生産されている
    農事組合法人野田営農組合 様 ~
 
 近年雑穀は、ミネラルや食物繊維を豊富に含み、健康食品として注目を集めております。白米に混ぜて簡単に食べることができ、特に善玉コレステロールの値を高める効果があると言われていますので、たくさんの人に食べていただきたいです。
 ひえ以外は農薬不使用で栽培しているため、草取りに多くの労力を要しますが、皆様の健康増進に貢献できるように、これからも頑張って生産に取り組んでいきたいと思います。

商品詳細

原材料
ひえ
内容量
160g
原産地
青森県
保存方法
日光、高温、多湿を避けて保存をお願いします。
特定商取引法に基づく表示  プライバシーポリシー
TOP